ぶんてんさんの休日 … 今日は長文

あすなろチーム!健闘するも…
あすなろチーム!健闘するも…

今日はお休み~♪

ぶんてんさんの休日午前の部!

 

あばれんぼうくんは、大なわ大会に出場しましたので、その応援に。

あばれんぼうくんたち「あすなろ子ども会」チーム、健闘~!3位!下から数えて、ですが(*^_^*)

店長さんはなわ回し係で健闘~!

 

前年優勝チーム、有木こども会!
前年優勝チーム、有木こども会!

年度優勝チーム、あらきっこ達もがんばってましたね~!(^^)!

 

5年生達も4人出場♪ほよほよ5年生チームと元気いっぱいお母さんチームと久しぶりに会えて嬉しかったよ~(^O^)

…ほんとに雰囲気が変わってなくて…あ!お兄さん、お姉さんにはなってるけどね!!…なんとなく、今でも毎日会って顔をみているかのようなそんな気分になってしまいました。

そうそう、昨日お店にきてくれた2年生のTさんも、低学年の部でがんばってました!

プチ針山、お買い上げありがとう♪

 

 

 

 

 

店長おすすめの逸品「オムライス」
店長おすすめの逸品「オムライス」

ぶんてんさんの 休日 午後の部!!

 

なわとび大会終了後、謎の4人組(くだらん会…仮称)でいりふねへ。

みんなで「オムライス」をいただきました。おいしいんですよね~、ここのオムライス。

 

しかし…

大の大人4人(Sばさん maeちゃん 店長 わたし)でオムライスを食べる図、不思議ですかね(汗) 

なぜそんなことになったのか…これはまた後日公表します(笑)

 

 

副隊長さん、首の具合、大丈夫?
副隊長さん、首の具合、大丈夫?

「調査」終了したので、あちこち探検しながら帰宅の途に。

なんだか忙しそうな出雲大社分院を通過~♪ 

七五三のお参りが次々あるんでしょうね~。

 

そのあと、「秘密の裏道」を通過。

 

郵便局前、竹の坊さんですてきなめだか鉢を発見!

カメラは店長さんの手…
カメラは店長さんの手…

こんな 感じで、のらりくらりと、ふらりふらりと、町中探検をして帰宅~。

 

のんびりとした1日でした。

 

あ…。もうひとつ。

西郷文化祭ものぞきました。店長さんの写真、なかなか好評でしたよ!(^^)!

あら?、、、興味の行方が釣りから写真へ???

 

興味といえば… 展示の中で、「とんとん塾」のみなさんが作っておられた作品にビビビときました。

木のもつ温かみが伝わる作品ばかり。作ってみたいな~…。

毎月2回、「とんとん塾」は開催されてるようです。興味津々!(^^)!

 

今日はのんびりしてましたけど、この先、やりたいことだらけ。

忙しくなりそうで~す♪