ちびっこハウス きょうみやぶんてん!(^^)!

今日は岬地区でおまつりがあったせいかな、、、お子さんづれのお客様が多かった!「ちびっこハウスキョウミヤブンテン」状態で、うれしい限り(笑)

我が子がもう相手にしてくれないので、小さい子をみると怪しいほどにくっつこうとする私たち…なので警戒されて嫌われる(涙)…

 

まずは自称「ごんぞう」くん~母が言わせた!?…とにかく元気いっぱい!しっかりものです。帰り際、お母さんの忘れものを指摘するほど!(^^)! 将来、隠岐のお菓子業界を一手に引き受けてがんばってくれることでしょう!!

 

それから、Mちゃん。4か月!そろそろはいはいもしそうですね~♪

続けて兄弟のようなしずくちゃんとこうたくん登場~♪今日は店長を見てもなかなかったね、こうちゃん♪

 

 

最後は3人まとめて登場~♪もしかしてちびっこさんのご来店回数ではNO1かな?

とれたて野菜のおみやげありがとう!!

冬休みは「かっぱブラザーズ」としてアルバイトしてくれるかも!?

 

にぎやかな1日でした。ありがとうございま~す。

さて。これをもってきてくれたのは、ちびっこ…ではなく「でかっこ」(笑)

我らが「くだらん会」会長のおみやげです。

秀月堂で買えるそうですよ!!

 

食べた感じ、とても懐かしい!!

たとえるなら、赤ちゃんのおやつ、ボーロを歯ごたえよくしたって感じ!?

むしゃむしゃいただきました~。

欲しい方、秀月堂にどうぞ!

 

 

話 変わりますけど…

 

夕方2階にあがってTVをつけると、まずは地域のニュースが。

五箇の相撲大会が写ってました。するとすると…なんと見たことある少年が、次々と勝ち進む様子が出てくるではないか!!

五箇のトラトラファミリーの長男、こたちゃん、なんと5人抜き!!これは北方あたりで今夜はにぎやかに祝いだね~!おめでとう!こたちゃん!

 

それから、これ。全日本の剣道選手権!!

どんなスポーツも、一生懸命取り組む姿には心打つものがありますが、武道はまたちょっと様子が違う気がします。張り詰めた空気感、一気に打ち込む勢い。静と動。う~ん。かっこいいね~。

ん?…サムライくん?サムライくんも、そのうち、こうなります!(^^)!…と、思います。今、たぶん進化の途中なんですよ、きっと(たぶん)(@_@;)