島後小中学校音楽会

あばれんぼうくん、2列目です
あばれんぼうくん、2列目です

今年も 島後小中学校音楽会が行われました。

 

去年は、小学生の部にあばれんぼうくん、中学生の部ではサムライくんが参加。

学校数もこの数年の合併・統合で減りましたが、児童の数も少なくなったなあ~…

 

でも。

多くても、少なくても。

一生懸命声を出す姿には、やっぱりじんときます。

 

 

午前の部から帰ろうとアリーナの外へ出たところで…これを発見♪ 

これは、おもちゃんチャリ!都万から爆走!? 持ち主さんには会えずに残念!!

また 集まりましょう~!!

 

…と、ここまで書いたら、当店にお客さん。誰かと思ったら…。チャリの持ち主、おもちゃん でした(笑)あまりのタイミングにうけてしまいました。

 

今日はお休みでよかったですね♪

 

 

サムライくん、3列目ど真ん中!
サムライくん、3列目ど真ん中!

午後からはサムライくんたち中学生の発表を聞きに。

 

やっぱりこれだけ人数が多いと迫力があるな~…。

 

女声の柔らかい高音、男声の低音の響き。やっぱり中学生だなあ…と思いました。

「歌える中学生」、いいなあと思います。

 

そうそう…会場には、しっかりビデオを構えるイカラーさんが(笑)うちのサムライくんの姿もおさめてくれただろうね~(;一_一)