かわいいお客さんとかわいいおみやげ

あたたかみのあるおもちゃ
あたたかみのあるおもちゃ

有木の大将が、かわいいお客さんをつれて、

かわいいおみやげをもってきてくれました。

島根大学で教員を目指しているという、とても明るいお嬢さんでした。

なんと、お父さんは49歳だとか。

う~ん…すでに、私たちは、彼女よりご両親の年齢に近いではないか…(涙)

それを聞いて素で慌ててしまいましたが、よく考えたら当たり前か…。 がっくり・・・。

 

 

 

おみやげは、お店の秋の飾りに、と、稲穂にあけびのつる、それからたくさん実った枝付きみかん。

そして手作りの木のおもちゃ。

手作りの、そして素材である木のぬくもりが伝わってくるおもちゃです。

 

2階にもってあがりたいくらいでしたが、やっぱりいろんな方に見てもらいたいので、お店に置いておくことに。

 

有木の大将の周りには、いつもいろんな人が集まりますが、

このあたたかいおみやげたち…秋の実りとこの木のおもちゃ…を見ていると、

その理由がわかる気がします。

 

分店のベンチに、これ、置いてあります。

見ていってください。  …あげませんよ…