サムライくん、がんばるの巻

ピカピカ~♪
ピカピカ~♪

サムライくんたち剣道部は、11月9日、出雲部の新人戦に出場します。

それに向けて、朝練習がスタートしました。

学校へ行く前に、武道館で少し体を動かすようです。

どなたが指導してくださっているのかな、と思ったら、どうやら地域の柔道指導者の方。

 

また、今日から部活動の後の夜間練習もスタートしました。

これまた地域の若い剣道指導者の方の好意によるものです。

 

今日は夜8時くらいまで練習があったので、会場の旧飯田小まで迎えに行きましたが…

体育館の中、先生おひとり、それに剣道部の少年たち4名が一生懸命練習中。

 

いいもんですね…。

あの、ピリッとした雰囲気。勢い。礼に始まり礼に終わる、その姿勢。

わが家では、てれんこてんれんこしている姿しか見ないサムライくんですが、

ちょっとイイオトコに見えました …あら??面がついてるから!?

 

 

そうそう。

その若い指導者さん。たすくーるくんの、ひとつ後輩だそうですよ。

「たかちゃんは、面をとったらやさしかった(笑)」

だって!たすくーるくん。 

技術も、人望も、なかなかだったようです。

今はまた別な境地を開拓、「モグラー」として名を馳せてますが(笑)

~注:本業は「タスクール」です。 

 

そうそうそうそう、剣道といえば。

今日は、Aさんに素敵な剣道グッズをいただいたサムライくん。

ありがとうございました。

素振り練習をがんばることでしょう! 明日から。

 

 

写真は…。

あまりにピカピカのイカなので、記念撮影~♪

内容とは、ま~ったく関係ありません。