運動会

気合十分♪
気合十分♪

あばれんぼう次男ひろみの運動会でした。

 

おと年までは地区の運動会も兼ねて行われていましたが、小学校の合併と児童数の減少により地区割りができなくなり、昨年度から小学校児童主催の運動会となりました。

 

賛否両論、意見は様々あるでしょうが、子どもたちが一生懸命運営する姿はいいもんです。

 

あばれんぼうくん、楽しげに競技に参加。

おべんとうも山もり食べ、

運動会から帰ると、あっという間に遊びにでかけ、

帰ってからはみんなで温泉。

あばれんぼうくんにとってはスペシャルデイでした。

もちろん、親にとっても、です。

ちょっとつかれたけど(汗)

 

 

 

こうして親子で一緒に何かを楽しむことができる時間って、割と少ないのかもしれません。着々と大きくなり、自分の世界を広げていく子供たち。

もうすでに、親と遊ぶより友達との時間が楽しくなりつつあるあばれんぼうくん。

追いすがるわけにはいかないけれど、まだ、

「お父さん、釣り行こう!」

「お母さん、キャンプいこう!」

と言ってくれるその時間を、ぎりぎりまで楽しみたいと思った秋の1日でした。