目覚めたか!? 眠りキョウシロウ

剣道してる姿はなかなかかっこいい!…?面つけてるから?
剣道してる姿はなかなかかっこいい!…?面つけてるから?

長男の新人戦でした。

 

総体予選では『眠りキョウシロウ』か、と思うほど、構えたまま打たないイメージだった息子でしたが、今回はよくがんばりました。

やっと目覚めたか(笑)?!

 

出雲地区の新人戦に出れることになり、大満足だったようです。

 

中学校に入り、ヨットをやりたいと思っていた息子でしたが、入学した中学校では部活としてヨットはできず。他にこれといって部活の候補を考えていなかった息子が剣道をやる、と言った時は驚きました。

今年は、剣道経験者、しかもかなりの実力者である方が顧問になり、また、地域指導者の方にもお世話になり、技術面だけでなく、精神面もいろいろと鍛えてもらっているようです。

 

めぐりあわせに感謝…。